あなたの人生を応援します。そんなメッセージを伝えるために、公認会計士であり、ライフスタイルサポーターを自称する筆者が日々の生活で感じたことや、お役に立ちそうな情報をお話しています。
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235
入院中必要が生じたときには、ナースコールを使って看護師さんを呼び出すことができます。

看護師の仕事は患者に対応することですから、遠慮せずにどんどん呼び出して構わないのですが、余りにもしょーもない内容だったりすると、


(こんなことで呼び出したら悪いかな)


などと、特に私は小心者ということもありまして、なかなかナースコールボタンを押せずに逡巡をしてしまうことがありました。


そんな中、あるとき、ある看護師さんが、

「いつでもナースコールしてくださいね」

と言ってくださいました。


向こうにとっては何気ない一言だと思います。

しかし、私のような小心者にとってこの一言があるかないかで全然違います。

どれだけ救われたかしれません。


さて、これを私達のビジネスに置き換えてみましても、同じことが当てはまるのではないでしょうか。


お客様に対して、

「お困りの際はいつでもご連絡くださいね」


姿勢としては、誰もがこのような気持ちを持っているかと思います。

しかし、実際にそれを口に出して言っているかと問われればどうでしょうか。


お客様の中には、問い合わせしたいと思っていても遠慮しているということもあるのではないでしょうか。

■遠慮は無用ですよ

とはっきり示すためには、やはり口に出して言わなければならないと思います。

この一言が言えるかどうかでガラッと変わってくると思います。


↓応援のクリックまたはタップをお願いします。


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


■関連記事
入院生活プレイバック①|呼吸法トレーニング

入院生活プレイバック②|三重苦に襲われる

入院生活プレイバック③|痛みを和らげるために

入院生活プレイバック④|意外な経験が役に立ちました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 11 13
14 16 17 18 19
21 23 24 25 26 27
28 29 30





フリーエリア
各バナーをクリックして頂きますと、ランキングが上がります。
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
プロフィール
HN:
榊原慎太郎
自己紹介:
1980年生まれ
神奈川県横須賀市出身
好きな料理は鯖の味噌煮
好きな果物はバナナ
営業職のサラリーマンを経て、
公認会計士試験に合格後、会計事務所での勤務を経て2020年8月1日に独立開業

2017年よりふんどしを愛用

メッセージは以下のリンクよりお気軽にお送りください。

お問い合わせフォーム


最新コメント
[12/24 奥村]
[11/20 高橋 豊]
[11/20 榊原慎太郎]
[11/23 榊原慎太郎]
[11/23 ゆりな]
最新トラックバック
ブログ内検索

カウンター
P R
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 榊原慎太郎一人はみんなのために All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
ブログパーツ