あなたの人生を応援します。そんなメッセージを伝えるために、公認会計士であり、ライフスタイルサポーターを自称する筆者が日々の生活で感じたことや、お役に立ちそうな情報をお話しています。
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183
私は、お客としてお店を利用するときは、

店員から見て、

■いいお客になる

ことを心がけています。


なるべくいい印象を持ってもらいたいと思っているからです。


たまに、

(こっちは客なんだから、言うことを聞くのが当たり前だ)

という感じで、

高飛車な態度をとる客を見かけることがあります。


お店はお客様からお金を頂いている立場ですので、尊大な客に対しても下手に出なければなりません。

でも、それは表面的な部分だけです。

内心では、

(あんな客もう来ないでほしい)

と思うことでしょう。

これは、客本人にとっても大変損なことになります。

店員は、表面的には笑顔であっても内心ではムカついていますから、本当に心のこもった接客になりません。

旅館業等接客重視の業種ではこの差は大きなものになるのではないでしょうか。


どうせ同じ金額を払うなら、心のこもった接客を受けたいと私は思います。


だから、客である私も店員に負けないくらいの笑顔で、

物腰を柔らかくして、

店員から、

(なんていいお客なんだ。また来てほしい)

と思われるくらいの態度を心がけたいと思っているのです。



↓応援のクリックまたはタップをお願いします。


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 11 13
14 16 17 18 19
21 23 24 26 27
28 29 30





フリーエリア
各バナーをクリックして頂きますと、ランキングが上がります。
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
プロフィール
HN:
榊原慎太郎
自己紹介:
1980年生まれ
神奈川県横須賀市出身
好きな料理は鯖の味噌煮
好きな果物はバナナ
営業職のサラリーマンを経て、
公認会計士試験に合格後、会計事務所での勤務を経て2020年8月1日に独立開業

2017年よりふんどしを愛用

メッセージは以下のリンクよりお気軽にお送りください。

お問い合わせフォーム


最新コメント
[12/24 奥村]
[11/20 高橋 豊]
[11/20 榊原慎太郎]
[11/23 榊原慎太郎]
[11/23 ゆりな]
最新トラックバック
ブログ内検索

カウンター
P R
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 榊原慎太郎一人はみんなのために All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
ブログパーツ