あなたの人生を応援します。そんなメッセージを伝えるために、公認会計士であり、ライフスタイルサポーターを自称する筆者が日々の生活で感じたことや、お役に立ちそうな情報をお話しています。
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
采配
采配


前中日ドラゴンズ監督の落合博満さんの講演会に行ってきました。


会場(神奈川県民ホール)に入りますと、まさに老若男女という言葉がふさわしいくらい、幅広い層が来場していました。

やっぱり、すごい人気だな。

そんな思いを抱きながら、期待を胸に席に着きました。
会場はほぼ満席でした。

やがて開演となり、落合さんが登場しました。(会場拍手)
オレンジっぽい褐色系のスーツを着ていました。

話は、最近の活動から、冒頭の著書に関すること、さらに横浜ベイスターズをどうやって強くするかといったところまで興味深い話題満載でした。

しかも単に興味深いというだけでなく、笑わせてもくれました。
そんな感じで、およそ2時間半、喋りっ放しでした。

また、最後には抽選会も行われました。
サイン色紙、サインボール、サインバットのプレゼントがありました。

私は当たりませんでしたが、ファンにはたまらない計らいだったと思います。

抽選会と司会の文化放送アナウンサーとの締めのトークで30分くらいかかりましたので、トータル3時間落合さんは立ち通しでありました。

あらゆる点ですごさを感じることとなりました。

さて、落合さんの魅力はどんなところにあるかと考えたとき、

何でもはっきり言う、

というところではないかと私は感じています。

メディアを通じて伝わってくる言動にしてもそうですし、今日の講演でもはっきりとそれが感じ取れました。

はっきり言うことでかえってマイナスとなることもあるかもしれませんが、それでもいいと思っているという、そういう姿勢は誰でも持てるものではないと思います。

次の講演会は9月に行われるようです。
よかったら行ってほしいと思います。
詳細は以下のURLへアクセスしてください。

「落合博満 講演会」
http://g-slam.co.jp/ochiai/


↓応援のクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
26 27 28 29 30





フリーエリア
各バナーをクリックして頂きますと、ランキングが上がります。
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


人気ブログランキング
プロフィール
HN:
榊原慎太郎
自己紹介:
1980年生まれ
神奈川県横須賀市出身
好きな料理は鯖の味噌煮
好きな果物はバナナ
営業職のサラリーマンを経て、
公認会計士試験に合格後、会計事務所に勤務しております。

メッセージは以下のフォームよりお気軽にお送りください。






最新コメント
[06/23 榊原慎太郎]
[06/22 修行僧]
[05/08 榊原慎太郎]
[05/08 豊田]
[05/06 榊原慎太郎]
最新トラックバック
ブログ内検索

カウンター
P R
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 榊原慎太郎一人はみんなのために All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
ブログパーツ