あなたの人生を応援します。そんなメッセージを伝えるために、公認会計士であり、ライフスタイルサポーターを自称する筆者が日々の生活で感じたことや、お役に立ちそうな情報をお話しています。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[3564]  [3563]  [3562]  [3561]  [3560]  [3559]  [3558]  [3557]  [3556]  [3555]  [3554
私は、先日受けた健康診断で血液中の尿酸値が基準を上回る結果が出てしまいました。

このままでは痛風になる恐れもあり、改善を急がねばなりません。


そこで、どうすれば改善されるのかが問題となります。

調べた情報によると、以下の対策が例示されていました。


■お酒を控える

アルコールは尿酸値を高める原因となっていますから、当然の対策と言えるでしょう。

私は飲酒量を減らすことを決めました。


■適度な運動

適度な、というところがポイントです。

激しい運動はかえって尿酸を増やすことになるそうです。

私はずっと運動不足ですので、先日購入したトランポリンを継続していこうと思います。


■水を飲む

尿酸は尿から排泄されるため、水分を多く摂ると出やすくなるそうです。

これからは意識して水を飲もうと思います。


■アルカリ性食品を摂取する

尿酸は酸性のため、体が酸性に傾くと尿酸が溶けにくくなるそうです。

そのため、アルカリ性の食品を摂取し、尿酸が溶けるようにするといいそうです。

アルカリ性の食品は野菜、海藻類、豆類、イモ類等です。


■ストレス発散

これは尿酸値のみならず、体を健康に保つためには重要なことだと思います。

脱サラしてストレスは減りましたが、引き続きストレスのない環境構築に努めたいと思います。


やはり、第一の改善策は飲酒のように思われます。

今日は飲みませんでした。


↓応援のクリックまたはタップをお願いします。


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

■関連記事
【痛風にはなりたくない】尿酸値にはご用心

【痛風にはなりたくない】尿酸値が上がる原因
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





フリーエリア
各バナーをクリックして頂きますと、ランキングが上がります。
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
プロフィール
HN:
榊原慎太郎
自己紹介:
1980年生まれ
神奈川県横須賀市出身
好きな料理は鯖の味噌煮
好きな果物はバナナ
営業職のサラリーマンを経て、
公認会計士試験に合格後、会計事務所での勤務を経て2020年8月1日に独立開業

2017年よりふんどしを愛用

メッセージは以下のリンクよりお気軽にお送りください。

お問い合わせフォーム


最新コメント
[12/24 奥村]
[11/20 高橋 豊]
[11/20 榊原慎太郎]
[11/23 榊原慎太郎]
[11/23 ゆりな]
最新トラックバック
ブログ内検索

カウンター
P R
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 榊原慎太郎一人はみんなのために All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
ブログパーツ